暮らしの日報

丁寧に暮らしたい系

9月後半振り返り

あっという間に10月!
里帰り先から戻ってから2週間ちょい。
母も帰ってしまってから旦那さん仕事の日は娘と2人きりで数日過ごしました。

前回のブログ書いた目標を中心に振りかえりたいと思います。

前回の目標

  • 娘の昼寝のリズムをつくる。(昼夜のリズムはついてるけど、昼がいつも眠くても寝れてない感じなので)

  • 母親がいる間に、家事と育児両立のイメージをつける

  • 予約したイベント(保育園見学、予防接種)などをこなす。
  • 娘の昼寝のリズム→×

    全然ついてません…
    9時ごろ朝寝するのは固定化してきましたが、
    どうしても保育園見学などで外出する機会が多かったりでなかなか。
    朝は比較的機嫌がいいのもあって、眠くなってからはすっと寝れるみたい何ですけど、午後は寝ぐずりしてなかなか寝ないパターンが多いです。
    午後も時間が固定化していけばすっとお昼寝できるようになるかな?

    家事育児両立のイメージ→○

    母がいる期間にも時々2人きりで過ごしたりする機会があっだので、いい感じに実際の生活に移行できました。
    短いけど寝てる時と機嫌がいい時を見計らって、掃除と料理をしてます。掃除とかかなり部分的ですけど。
    夕方グズグズすると傾向にあるので、夕方はかなり焦ります。
    この辺別途もう少し詳しく書きたいな〜

    予約したイベントをこなす。→○

    こなしましたね。
    予防接種と保育園見学。あと車購入のためディーラーにも…。
    4月に今の家に引っ越しましたが車がないととうていやっていけん!て感じだったので決算期ということで慌てて…。
    予想以上にやることあったって感じです。


    そんなこんなで9月が終了しました。
    保育園見学とか個別に書きたいこともあるんですがとりあえず次は10月の生活目標立てたいと思います。

    ブログ、娘が寝たあとスマホで書いてるんですが寝落ちしがちです。

    ゆっくりですが続けていければとおもってます。

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
    にほんブログ村