暮らしの風景

丁寧に暮らしたい系

二子山(神奈川県逗子市)

またまたGWの思い出ラストです。
全然暮らしについて書いてないですね。

だって今日も終電…本当にあの日々に戻りたくてしょうがない。


友人夫妻と森戸川〜二子山をトレッキングにいにました。

二子山はこの辺り。


逗子〜三浦半島は思ったより自然がたくさん。
ロケーションも最高で神奈川でのトレッキングにはかなりオススメスポットです!


まず、森戸川。


友人が車を持っていたので、南郷山公園に駐車して歩いて森戸川へ。

森戸川は、逗子駅から歩いてもいけます。
(30分くらいかかる)
私は車を持っていないので、前に訪れた時は歩いて来ました。

緑に囲まれたハイキングコースがつづきます。


森戸川は有名な野鳥の観測スポットです。
特に夏鳥で有名です。
(冬に訪れたことがないだけかもしれない…)

実は昨年から野鳥撮影にハマっていて、この日は初めてオオルリを撮影できました。
嬉しすぎる!

この森に来る有名な野鳥も渡ってきているのですが姿まで見ることができませんでした。
この夏またリベンジしたい。


ハイキングコースを進むとそのまま二子山登山コースに進みます。


登山コースは森戸川上流を遡上します。
水が綺麗すごく綺麗で感動。


雨用に購入した野鳥の会の長靴が大活躍です。

折りたためる薄手のゴム製なので、
山道で穴が開いたりしないか心配でしたが、
軽登山なので全然平気でした。


ずっとなだらかな道が続きますが、
最後ロープを使わないと登れない場所もあり、
少し険しくなります。

終盤で一気に登ってあっという間に頂上へ。


207m登頂!

山頂でお洒落夫妻に連れて行ってもらったサンドイッチ屋さんで買ったお洒落サンドイッチをほおばりました。

途中、鳶に狙われるなどのハプニングも置きつつ、帰りは南郷山公園方面へゆるりと下山。

車があるって素晴らしい…


GWの最後に気持ちのいい思い出が作れました!


野鳥撮影しに、近いうちにまた行くぞー。



にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村