暮らしの日報

丁寧に暮らしたい系

香貫山(静岡県沼津市)

タイトル一覧がGWだらけになっててキモいなーと思いつつ、GWを振り返っちゃう。

本当楽しかった…GW…。


香貫山という小さい山に登ってきました。
静岡県沼津市です。


沼津市のホームページからハイキングコースを参考にして。


香貫山登り口から登りました。

のっけから超怖い!!!廃墟!

と思ったら、ほぼ車でも通れる舗装された道路が続きます。

香陵台という休憩所には車も止めれるようです。
そこから先も舗装道路が延々。


新緑気持ちいー。

あっという間に展望台へ!
ハイキングというか散歩レベル。
いつもの登山リュックを背負ってきた自分が恥ずかしい!


富士山がよく見えました。

手前は愛鷹山。1188mもある!
こちらもいつか登ってみたい!

富士山の左手には駿河湾

青が美しいです。
湘南や横浜の海より段違いにきれい。

このあとさらに頂上へ。
登るというか少し斜め移動したら着いた。

193m登頂!ら、楽ちん。


10時半から登って、13時には下山しました。


香貫山をスタート地点に、沼津の低山を縦走するコースもあるんですよね。

こんどはこのコースも行ってみたい。
5時間ほどかかるらしい…ごくり。


おしまい。


にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村