
暮らしの風景

丁寧に暮らしたい系

GW明けの弱めの決意。

休み中、ブログサボってしまいました…。

この連休は外出続きでほとんど料理しませんでした。

そして今週も毎日終電が確定しているので、
作り置きもなし。とほほ。


今日のお弁当、握り飯2個。わびしい。

お金も使い過ぎているので節約のため、
せめておにぎりは持って行こうと思ってます。



そして1つ小さく決意したことがあります!

それは禁酒。

最近思っていたのですが、
自分のあらゆる不調・上手くいかないことはお酒のせいではありませんかと…。


終電続きのとき、朝弁当の準備できないほど疲れきっちゃうのは晩酌のせい…

先日一回だけ記事を書いたダイエットがうまくいってないのもお酒のせいだ!
(夜炭水化物を抜く代わりに、おかずをおつまみにお酒を飲んでいた)


連休中酒浸りだったので丁度良い。
だいぶ心置きなく飲んだので今なら耐えられそうです。

と言っても一生飲まないのはきついので、
まずは一週間、のよわよわ禁酒。
来週健康診断なので、丁度いいや。


これを機にお酒のない夜の過ごし方を体得したいですねー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村