暮らしの風景

丁寧に暮らしたい系

GW2日目

やはり連休だと、寝すぎちゃうなあ。
しかし、昨日も今日もあまりにも天気がいいので、2日目もおでかけ。

横浜から行く!鎌倉天園コース!


横浜市内の低山、円海山・大丸山は港南区金沢区・鎌倉方面につながる森の中にあります。
http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/green/enkaizan-map/20141009enkaizanmap1.pdf

このハイキングコースを歩けば、横浜から鎌倉まであるくことができます。

とは言っても結構距離があります。全体で12キロぐらい。


まず港南台の駅から、瀬上市民の森まで20分くらい歩きます。

やっと森の中へ。
整備された歩きやすい道です。



森林浴気持ちいい!

ハイキングコースに入ってから40分くらいで、
大丸山へ到着。

156mの低山、ハイキングコースからの階段をチョチョっと登ればすぐ到着します。


さてどんどんいくぞーっと…ここで重大なことに気づく私。
何気なく携帯を見て、この日が30日だということを確認。…30日?


30日は友人の結婚パーティに呼ばれてたんですよね、私。

ひえ〜〜!



なぜかこの日が29日だと勘違いしていた私…。


パーティは18時半から。
ここから猛ダッシュ!!
ほぼトレランレベルで鎌倉まで。

大平山にも登りたかったなー泣

天園の休憩所もスルーして、ガンガン進みます。


山道を抜けて、鶴岡八幡宮前の大通りから駅へ。鎌倉はいつも人がすごい!


16時鎌倉着。
わりと早足で歩いて2時間半のハイキングでした!普通なら3時間くらいかなー。



その後無事にパーティにも参加できまして、
くじ引きで松坂牛まで当てたのでした…。



ドタバタハイキングでしたが、良い運動になりました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村