暮らしの風景

丁寧に暮らしたい系

GW初日

今日は本当に日記的な記事になります。

GW初日。
今年は2日休みを取れば10連休と話題ですが、実際に休める人はかなりわずからしいです。

私は幸い6日だけ休みをとれまして、
3連休&6連休です。嬉しい。


さてGW初日は普段の土曜日と同じく、お掃除。
(以前書いた片付けの続きははまた書きますね…)


掃除が終わったところで、
マークイズみなとみらいにでかけました。
家具屋さん、キッチン用品、アウトドア用品等などのお店があつまる、私の大好きなショッピングモールです。


マークイズ正面の噴水ではしゃぐ子供。


ウロウロしましたが特に用もなかったので、ユニクロでインナーなどを買ってかえりました。


帰って、今日の晩御飯。
今日のごはんは手羽元のナンプラー焼きと、ズッキーニのフリットです。

いつも通りクックパッドで検索。
Cpicon アジアの屋台風☆簡単☆やみつきチキン by *べーぐる*

Cpicon 簡単おつまみ☆ズッキーニのフリット♪ by はらぺこあゆ

夏野菜は火を通すと青々と鮮やか。


昨日の記事のお皿に盛り付けてみました。

どうでしょう。うーん。
やはりオシャレな食卓にはランチョンマット等が必要なんですかね…。


しかしランチョンマット…必要?


丁寧(でお洒落)な暮らしと、持たない暮らしの狭間で揺れ動きますね。


明日は何しようかなー


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村