読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暮らしの風景

丁寧に暮らしたい系

大山へ(神奈川県伊勢原市)

スギ花粉も落ち着き(まだ飛んでる)、新緑の季節となって来ました!

ということで終電の疲れを抱えつつ、
山へリフレッシュに。


登山経路

9:00に伊勢原集合。
伊勢原は大学生の時毎日使ってた駅なので懐かしい。
お弁当を作る余裕がなかったので、駅のHOKUOでパン購入。
HOKUOも系列のパン屋でバイトしてたので懐かしい…

駅にはすでに登山ルックの方々がたくさん。
大山へは直通バスがでています。

伊勢原北口に降りてバスで20分。
バス停から大山ケーブル駅まですこし歩きます。


ちょこちょこあるコマのイラストがかわいい。


ケーブルには乗らず、女坂から登ってみました。
男坂は通ったことがあり、石の階段が急だったので、女坂はもう少し楽かと思ったら結構きつい。
40分ほどかけて、阿夫利神社下社へ。


ここから山頂まで90分…。


いざ!山頂へ!


曇りだったので3分の1ほどのもったところで霧が…


フォグってるー

人が吸い込まれていくようだ…


最初の女坂で、きつい!無理だーと思いましたが、下社より上は案外楽でした。
サクサク登ります。


大体12時くらいに山頂へ!
ガスりすぎててなにも見えない〜

おもむろに駅で買ったHOKUOパンを食べます。

久しぶりに惣菜パンを食べた。
美味しい…ハイカロリー…でも美味しい。


山頂は割と寒いです。
今日はガスってたせいで日が当たらず、風もややありで登って来たものの、長居はできませんでした。

ガスバーナーであったかいもの食べてた人がうらやましいーー!
山頂にはちゃんと売店もあるので、手ぶらで登っても大丈夫です。


下山はあっというま。でも滑って転ばないように気を使ったせいでとても疲れた。
結構岩が多いのが、大山です!


あまりにくたびれたので、下社から下はケーブルカー乗っちゃいました。


で、バスに乗って、伊勢原駅には15時ごろ到着。
朝早登山で早めに帰れてよかったです。

この日は本当久しぶりにぐっすり寝ました…。先週の疲れがリフレッシュできたと思います。



梅雨までの間に山は色々行ってみるぞー


にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村