暮らしの風景

丁寧に暮らしたい系

夜ダイエット飯

最近頑張っていることの中の1つがダイエット。

会社勤めを始めてから着実にお肉を蓄え、
体重が10キロ弱ふえたまま痩せれず。

しかしナチュラルで丁寧な暮らしを送るために痩せようと決意しました。
仕事で深夜に帰宅してから、ラーメンを食べていた私にはおさらばですよ!


今実践中のダイエットは、
毎日のカロリーをつけることと、夜炭水化物抜き。
仕事で夜が遅くなることが多いので(22時くらい)この方法を試しています。

ということである日のダイエットめし。
f:id:boccoi:20160407230727j:image
とろーり。

これすごく美味しいうえに、大満足なんです。
春キャベツが出回り始めたので、これから何度も作ってしまいそう。

始める前はいつも帰宅すると
「ハラヘッタ!お腹いっぱい食べたい!」
だったのですが、
お腹いっぱい食べないのは案外数日で慣れました。

夜も料理しなきゃいけないのですが、
こんな感じの簡単メニューなので特に苦もなく続けられそうです。

まだ1週間程なので、効果は微妙ですが、
成功したらまたここに書きたいと思います。


頑張るぞー。