暮らしの日報

丁寧に暮らしたい系

冬じまい

コートを着なくても充分暖かくなったので、
こたつぶとんをしまいました。


今日は田舎に住んでいる父が我が家にくるというので鬼掃除し、ついでに冬じまい。

物自体は多くないので、ひとたび片付けてみればすっきりする我が家。

時間が経つとまたすぐに雑然としてきてしまうのですが
できる限りこの状態をキープしたいな…



さて、昼食をうちで食べていくということだったので、
ドライカレーを作りました。

レシピ
Cpicon 激ウマ!簡単に出来るドライカレー♪ by きょこたん♪


なんだか、親に料理を作るのは緊張するな〜
美味しいと言ってもらえて良かったです。



この後私が育った地元にもどり
(地元と、父がいる田舎が別の所)
兄弟も参加し、焼肉を食べに行きました。


めったにない家族の時間。

明日も父と姪っ子達と動物園に行く予定…。
ハードスケジュールです。