暮らしの風景

丁寧に暮らしたい系

鮭弁当

とにかくやってみると
意外にうまくいくことってある。

最近続けられているのは作り置きと、弁当。

私の性格は典型的な飽き性なので
こういうの、何度も挫折してます。
(ブログも続くか不安でいっぱい 笑)


ただ、今わかっているのは
一定のとこまで続けてみればあまり苦にならないということです。どんどん上手くなるし。

その段階にいくまで自分をどう導くかが大事な気がする。

私の場合モチベーションを保てているのは、
意外にも日々記録することでした。

といってもさっと撮影して、インスタグラムにアップしてるだけですが…。

今は、前より早起きできるようになっているので、
作り置きがなくても弁当を朝、一から作れちゃったりするのだ。

で、今日の鮭弁当

冷凍の塩鮭をバターでムニエルに。
卵焼き器で出し巻き卵と、ピーマンのきんぴらを作りました。

作る工程も撮影すればよかったな。

しかし掃除とか整頓は一向にできないので、
まだまだ理想の暮らしとは程遠いです。